多肉畑の住民 

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・艶日傘もスパッと斬ってみる&スミッチー他・・・

<<   作成日時 : 2011/01/29 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

黒法師錦に続いて、年明けに艶日傘も保険が欲しくてスパッと斬りました。
こちらは早くも芽が出てきましたよ。でも左はまた全斑になっちゃいそうだなあ〜。
画像


あいかわらずあまり大きくならないスミッチーですが、葉はがんばって葉レタスのように広げています。
やっぱいいわ!スミッチーって
画像


黒法師錦のチョンパはここまで大きくなりました。
画像


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
↑すてきな多肉たちがたくさん紹介されています    
どうぞお出かけください!!
〜応援ありがとうございます!!〜

またはこちらから・・・
にほんブログ村 多肉植物

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スミッチー、この前見たときより、
大きくなった感じがしますよ!
可愛いですね〜フリフリが!

艶日傘も黒法師錦も順調に子株が増えてますね!
夏になる前に少しでも大きくなって、
たくましくなってほしいものですね!
ゆるり花
2011/01/30 21:33
黒法師錦の お子様達、随分大きくなって!!。この調子で、どんどん大きくなってくれるといいですね〜。
艶日傘も首ちょんぱしたんですね。黒法師錦よりも、成長早いような・・・。多頭なら全斑でも なんとか生き残ってくれそうだから、このまま みんな大きくなって欲しいですよね。これからの成長報告楽しみにしてます!!。
つぶ吉
2011/02/01 23:05
スミッチ−…フリフリがいい感じですね。
チョッキンしたのもドンドン大きくなっていいですネ。自分はマダチョッキンするの怖いです。

2月に入って九州は暖かくなりました。そっちもですかね? 1月が寒かったんでちょっとでも暖かくなるとのほほんしてしまいます。
デリシオサ
2011/02/01 23:07
ゆるり花さん!!まあ若干大きくなった感じがします。錦玉園でとても大きな株を見たことがあるけれど、そこまではできないなあと思ってしまいます。植え替えしてみようかなあ。

くりたけ
2011/02/06 06:14
つぶ吉さん!!芽の出る早さは、切ったタイミングなのか種類によって違うのかは???ですが、断然艶日傘の方が早いです。今もう一本ある黒法師錦をチョンパするか悩み中!!切っちゃうと頭側の株も発根するまでしおれ気味になるのが残念で・・。
くりたけ
2011/02/06 06:17
デリシオサさん!!こちらはまだ雪に囲まれてますよ!!まだまだ春は遠しです。アエオニウム、黒法師あたりで一度チョッキンしてみてください。コツは生長している茎で株にも葉を残すことです。
くりたけ
2011/02/06 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・艶日傘もスパッと斬ってみる&スミッチー他・・・ 多肉畑の住民 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる