多肉畑の住民 

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・ダドレア キモサ(Dudleya cymosa )&ツメレンゲ錦からたくさんの爪が・・・

<<   作成日時 : 2011/03/06 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

何ヶ月か前に堀川さんのところから連れ帰ったダドレア キモサと札に書いてあったやつ。
これってDudleya cymosa のことかな?それほど大きくなりそうな感じじゃないけど実際はどうなんだろう???
でもこういう雰囲気のダドレアも好きです。
画像


12月頃までは外に出していたツメレンゲ錦。ツメレンゲは寒さに強いとはわかっていてもやはり心配で、そのご室内に取り込んだら、春と思ったのかたくさんの爪を出しました。ツメレンゲってあまりじっくり観察したこと無いんだけど、なんか季節によって形が違うような???外に放置のノーマルツメレンゲも枯れたと思いきやいつの間にかワシャワシャ増えていていくつか花が咲いて、秋になると葉が変化していて・・・・。
とにかくこやつは、花は咲かないでもらってもっと増やしたいのです。
画像


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
↑すてきな多肉たちがたくさん紹介されています    
どうぞお出かけください!!
〜応援ありがとうございます!!〜

またはこちらから・・・
にほんブログ村 多肉植物

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにツメレンゲ錦可愛いですね〜
子供ちゃん達もみんな綺麗な錦になるといいですね♪
こんな子がモリモリになるなんて、
夢見たい♪
ゆるり花
2011/03/08 01:04
ツメレンゲは今頃の目覚めかけって感じの状態が1番好きですw
錦いいですね〜。
たまに見掛けるけど高価で………。
ダドレアも色々なんですね。
まだ知らないダドレアが色々どんどんw
かめ
2011/03/08 07:38
ゆるり花さん!!
どんな感じに仔がなって行くのかぼくも楽しみです。夢を実現させたいです。
くりたけ
2011/03/13 06:00
かめさん!!
ツメレンゲ錦確かにネットとかで見ると高価ですね。そこまではいかずに手に入れることができました。ダドレアもアエオと同じく深そうでハイブリドまで入れるとどうなるか・・・。どこかで自主制限しないと・・・・。
くりたけ
2011/03/13 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・ダドレア キモサ(Dudleya cymosa )&ツメレンゲ錦からたくさんの爪が・・・ 多肉畑の住民 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる