多肉畑の住民 

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・サキシフラガホスチーという多肉っぽい植物・・・

<<   作成日時 : 2011/04/03 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さきしふらがほすちー(saxifraga hostii)何とも覚えづらい名前です。アルプス東部のユキノシタ科の高山植物だそうです。見た目はオロスタキスかセンペルかという雰囲気です。堀川さんから連れ帰ったのですが、案外HCとかでも売ってたりしますね。葉先の白い点が気に入ってます。子吹きもすごくてどんどん増えそうですが、まだ夏越ししたこと無いので、高山植物ということで要注意ですね。
画像


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
↑すてきな多肉たちがたくさん紹介されています    
どうぞお出かけください!!
〜応援ありがとうございます!!〜

またはこちらから・・・
にほんブログ村 多肉植物

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え?HCで?見たことないな〜
ほんと、多肉みたいですね。
しかも横から出てる子吹きの仕方まで、
まるで多肉!ですね(^^)
ゆるり花
2011/04/03 21:26
高山植物系はたまにビックリするようなくらい多肉に似てるのありますよね〜。
そして面白い草も多い。
ただやっぱり水遣りの頻度が普通の植物なりだったりで多肉と同じ扱いだと厳しかったり・・・。
夏も鬼門ですよね〜。
かめ
2011/04/04 05:08
ゆるり花さん!!
こちらでは、系統の違う二カ所のHCで売ってました。HCの方が価格が激安で凹みましたが・・。この肉厚さから言っても高地性の多肉と言ってもいい感じですよ。
くりたけ
2011/04/09 08:45
かめさん!!
そうそうありますよね。でも多肉と同じ管理すると失敗するやつ。でもこやつは水はあまりあげなくても大丈夫そうです。問題はやっぱり夏でしょうね。
くりたけ
2011/04/09 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・サキシフラガホスチーという多肉っぽい植物・・・ 多肉畑の住民 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる