多肉畑の住民 

アクセスカウンタ

zoom RSS また黒法師錦をスパッと斬る&謎ダドレアの紅葉

<<   作成日時 : 2010/12/11 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

携帯を洗濯してしまった。が〜ん。当然電源は入らず。安心サポートに加入していたので、新しいのが5000円で手に入るけど、データを取り出すことは厳しいらしい。バックアップをとっておくべきでした・・・・。

まあくよくよしてもしょうがないので本題に・・・。
春にちょんぱした黒法師錦は下部の多頭になっていた方が見事に溶け、結局増えませんでした。
で、今回はもっと早めにちょんぱしてみました。これで保険ができるといいのだけれど・・・・。
画像


お次は1年前にニ和園から連れ帰ったダドレア、あの時はただのみどりの冴えないダドレアでしたが、紅葉したら葉半分がきれいな赤紫に染まりました。いいねえ〜このダドレア!!中心は白粉吹いてるし・・・・。で名前何なんだろう????
画像


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
↑すてきな多肉たちがたくさん紹介されています    
どうぞお出かけください!!
〜応援ありがとうございます!!〜

またはこちらから・・・
にほんブログ村 多肉植物

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜思い切って切りましたね〜(^^)
無事に増えてくれたらいいですね〜

うちは今年はアエオはカットしてないけど、
こんなの見たら、なんか切りたくなるわ〜

あ、でもくりたけ産のまだらちゃんが勝手に
子株だしてましたね〜(^^)
ゆるり花
2010/12/11 22:07
お〜、ホントだ、ダドレアが赤くなってますね〜。
なんだろこのダドレア・・・。
黒法師錦はやっぱり弱いんですね。
今回は下部も上手く育つといいですね〜。
かめむし
2010/12/14 04:24
ゆるり花さん!!
カットして1週間経ちますが動きはありません。ふつうこのくらいから小さな芽が出てくるけど・・・。まだ寝ぼけているときに切っちゃったかな?まだらはある程度大きくなるとどんどん子吹きますよん♪
吹きしますよ。
くりたけ
2010/12/19 06:50
かめむしさん!!
こんなダドレアもいいでしょう。
二和園で「これもダドレアだよ」と言われて
持ち帰ったやつです。こんなに変化するなんて思わなくて、真っ白ダドもいいけどこちらもお気に入りです。
くりたけ
2010/12/19 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
また黒法師錦をスパッと斬る&謎ダドレアの紅葉 多肉畑の住民 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる