多肉畑の住民 

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・お願い!!咲かないで!衆讃曲!!!・・・・

<<   作成日時 : 2011/04/11 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

我が家で一番顔が大きいアエオ、衆讃曲。直径30cmくらいはあるかな・・・。
ここ数年植え替えも追肥もせずにあまり飛躍的な生長も見せませんでしたが、存在感は十分にあります。
冬の期間は玄関に君臨していたのですが、急に、ホント急に中心部がにゅ〜っと伸び始めたと思ったら、花芽を付けてしまいました。仔吹きを一度もせずに枯れてしまうのでしょうか?それとも茎がかなり長いので途中から仔吹いてくれるのでしょうか?せっかくここまで立派に育てたのに残念です・・・・・。
画像

あっ!ちなみに下にちょこっと写っているコーラはもう数十年Mも前の昭和のコーラ。飲めるんだろうか????
鳥かごにはセキセイインコがいます。
画像

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
↑すてきな多肉たちがたくさん紹介されています    
どうぞお出かけください!!
〜応援ありがとうございます!!〜

またはこちらから・・・
にほんブログ村 多肉植物

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜お願い咲かないで〜〜〜!
って私も思いましたが、
どうみても咲く気マンマンですね(^^;)

こんなに立派に大きくてるのに〜
枯れませんように!
また報告お願いします!
ゆるり花
2011/04/11 22:49
デカ! 本当に迫力満点ですね。 花が咲いちゃうと枯れちゃうなんて哀し過ぎです。

下のコーラ気になりますね。気が抜けていて美味しくないのか、熟成されていてとっても美味しいのか・・・ワインじゃないんだから無理ですかね? 

くりたけさんに頂いたアエオ 幾つか枯れちゃったけど マダラ黒法師とリンドレイ?が綺麗になって来ました。艶々葉っぱで惚れ惚れしてます。 本当に有り難う御座いました。
デリシオサ
2011/04/15 20:17
立派なアエオですね。やっぱり花が咲いたら、枯れちゃうんでしょうか。花も見て見たい気がしますが・・・。こんなに立派に育ったなら、負けずに仔吹いて欲しいですね。

地震の被害、心配していただいて ありがとうございます。幸いにも我が家は無事でしたが近くの元海岸線(埋立地)住宅街では、液状化で道路がひび割れ 道の脇には噴出した泥が山のようになって・・・。本当にショックでした。
まだまだ余震も続くようですし新潟・長野付近でも地震が増えているようなので、くりたけさんも どうぞお気をつけて。

つぶ吉
2011/04/17 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
・・・お願い!!咲かないで!衆讃曲!!!・・・・ 多肉畑の住民 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる